au三太郎CM2022年の滝のロケ地・撮影場所はどこ?滝の足場(舞台)はCG?

CM
  -->

auの三太郎シリーズの2022年新CM「進め!そっちだ!」篇が2022年のお正月から放送されています。

とても印象的なCMでゲームの世界に入り込んだ三太郎達。

最後に鬼と対戦するんですがそこで出てくる「滝」

いったいどこの滝で撮影されたのでしょう?

【関連】ユニクロ「ウルトラライトダウン」ロケ地の松瀬渓谷の滝はどこ?撮影場所

ロケ地(撮影場所)はどこ?

滝を見れる舞台?足場が特徴的ではあるんですけど。。。。

【関連記事】

au三太郎CM2022年「進め!そっちだ!」篇のCM曲!和ぬかって誰?

auの盆おどりCM(英雄だけの夏)の舞台の撮影場所(能楽堂)は身曽岐神社?

au三太郎CM2022年「進め!そっちだ!」篇

2022年1月1日のお正月からauの新CM「進め!そっちだ!」篇が放送されています。

このCMの曲も前向きでとても印象的ですよね!

au三太郎CM2022年「進め!そっちだ!」篇のCM曲!和ぬかって誰?

 

ゲームの世界に飛び込んだ三太郎達が鬼退治に向かいます。

そして滝で鬼と対決をするんですが、その滝が気になりませんか?

どこの滝で撮影されたんだろう?ロケ地って明かされてる?

au三太郎CM2022年の滝のロケ地・撮影場所はどこ

auの三太郎2022年の新CMで流れているあの

いったいどこの滝なのでしょうか?

ツイッターのつぶやきにヒントが!?という事でチェックしてみると

 

という事で 「大棚の滝」という意見が多いようです。

情報が分かり次第追記、変更いたします。。。

追記)

大棚の滝で撮影されたそうです。

⇒ フィルムコミッション富士さんのFB でコメントされていました。

 

とはいえ大棚の滝とはどんな滝なのでしょうか?

大棚の滝とは静岡県富士市にある滝のようです。

近くを流れる川の橋ではバンジージャンプができるらしいです。

au三太郎CM2022年 滝の足場(舞台)はCG?

ただ気になるのが鬼と戦うステージ(舞台)ですよね。

最後の引きの映像

 

ステージがある滝ってなかなかないと思うんですけど・・・

「舞台 滝」などで調べても見つかりませんでした。。。

 

実際の大棚の滝に行った方のツイートもあります。

こちらの写真では舞台は見当たらないんですよね。

ただ滝の感じ下流の岩の感じすごく似ています

ということで舞台に関しては

  • 特設ステージをCMの為に作られた
  • CGが多用してあるのでCGで合成されている

のどちらかではないか?と思います。

 

コチラは撮影の裏話をしている三太郎さん達のインタビューです。

 

au三太郎CM2022年「進め!そっちだ!」篇のCM曲!和ぬかって誰?

【関連記事】

auの盆おどりCM(英雄だけの夏)の舞台の撮影場所(能楽堂)は身曽岐神社?

ユニクロCMの桑田佳祐の地下鉄駅のロケ地はどこ?曲は新曲?配信・発売日は?

クラフトボスのCM森の中のサテライトオフィスや滝の場所やロケ地は?曲も気になる!

CMスポット・旅行
マツの気になるミになるジャーナル

コメント