ユニクロ「旅するダウン」ライトダウンCMの滝ロケ地や曲は?撮影場所

未分類
  -->

ユニクロのCM2022年秋冬バージョン

ウルトラライトダウンのCM「旅するダウン」のCMではノリのいい桑田佳祐さんの曲をバックに綾瀬はるかさんがバスに乗り渓谷へ!

滝の前で綾瀬はるかさんと松下洸平さんがばったり!

二人ともウルトラライトダウンを着て暖かそうですね^^

そして綾瀬はるかさん達が向かった「松瀬渓谷ってどこで撮影されたの?

ということでウルトラライトダウンCMの曲や撮影場所・ロケ地をチェックしてみました。

そして桑田佳祐さんの曲は何?

これまでのユニクロCM曲や動画もまとめています。

ユニクロ「メリノウール」CM本屋(図書館)ロケ地はどこ?ちょうちょの絵本も気になる!
ユニクロの新CM「メリノウール」編が放送されています。 開放的な本屋さん(図書館?)を訪れた綾瀬はるかさん。 「ちょうちょ」の絵本を読んでいるところに松下洸平さんが来て再会! 前回のCM「ワイドパンツ」編で出会っていたので物語は続いていたんですね^^ 今回のCMで気になるあの本屋さんってどこで撮影されたのでしょう? ユニクロCMの撮影場所、ロケ地をチェックしてみました! そして気になる「ちょうちょ」の絵本は誰の作品?

綾瀬はるかのユニクロCMソング桑田佳祐の曲は何?動画まとめ!

ユニクロ ウルトラライトダウンCM「ちょっと遠くへ篇」

ユニクロのCMウルトラライトダウン ちょっと遠くへ篇」が放送されています。

「旅するダウン」のCMと言った方がしっくりくるかもですね^^

 

桑田佳祐さんの曲はなんと20弾!

もうライトダウンの季節になってきましたか。。。

コンパクトでバッグに入れておくと便利なんですよね~ライトダウン

 

CMでは出勤中にふと遠くへいきたくなった綾瀬はるかさん。

バッグにしのばせたライトダウンを確認するとバスに乗って渓谷へ!

そこで松下洸平さんとばったり!

最近ユニクロのCMは松下洸平さんとのコンビが定着していますね^^

前回のCM絵本専門店でもばったりでした。

ユニクロCM「メリノウール」本屋さんロケ地はどこ?ちょうちょの絵本も気になる!

ウルトラライトダウンCM ロケ地・渓谷はどこ?

ところでウルトラライトダウンのCMで向かったあの滝のある渓谷

どこの渓谷にあるなんでしょうか?

遊歩道とかいい感じのところですよね~

ヒントはバスにありました!

バスの行き先は「松瀬渓谷

ちゃんとわかるようにしてあるじゃないですか~^^

 

松瀬渓谷を調べてみましたが。。。

なんかありそうなんですけどちょっと違う?

 

は!

松瀬渓谷は「松下」「綾瀬」をもじった名前なのでは?

ということで実際に撮影された滝のある渓谷は?

 

色んなを見た感じ

千葉県の「養老渓谷」の「万代の滝」が近い気がしましたが。。。

あくまで予想です。

どうやら予想どうり

万代の滝で間違いないようですね!

こちらの動画でも紹介されていますが、綾瀬はるかさんが歩いている遊歩道もばっちり同じですね^^

 

ちなみに万代の滝があるという養老渓谷については

  • 「養老渓谷」千葉県にある「養老渓谷」は房総半島のほぼ真ん中に位置する千葉県有数の温泉地で渓谷にはいくつもの滝が点在しています。パワースポットとしても有名らしく、「滝めぐりコース」という6つの滝を巡る遊歩道が魅力だとか。・「粟又の滝」
    ・「千代の滝」
    ・「万代の滝」
    ・「昇龍の滝」
    ・「小沢又の滝」
    ・「金神の滝」

なんかパワースポットと聞くと行ってみたくなりますね。

さらにユニクロのCMが撮影されていたとなるとさらに人気がでそう^^

中でも「粟又の滝」は年間通してライトアップされているらしく人気のスポットみたいですね!

ウルトラライトダウン CM曲は?

2022年ウルトラライトダウンCMで流れている桑田佳祐さんの曲。

ノリが良くっていい感じですよね~

 

CM曲は桑田佳祐さんの「鏡」

1994年に発売された桑田佳祐さんのアルバム「孤独の太陽」に収録されています。

もうそんな前になるのか~という感じですけど。

今聞いてもやっぱりいい曲ですね~

まとめ

今回は綾瀬はるかさんと松下洸平さんが出演するユニクロのCM

ウルトラライトダウンのCMで使われている桑田佳祐さんの曲や綾瀬さんたちが向かった渓谷の撮影場所について調べてみました。

桑田佳祐さんの曲は「孤独の太陽」に収録されている「鏡」

そして撮影場所は松瀬渓谷!

というどうやら作った渓谷っぽいですね。。。

分かり次第追記します。

誰か知ってる人いませんか~?

【関連記事】

ユニクロ「メリノウール」CM絵本屋さんロケ地どこ?ちょうちょの絵本は?

綾瀬はるかのユニクロCMソング桑田佳祐の曲は何?動画まとめ!

未分類
マツの気になるミになるジャーナル

コメント