ユニクロCMの喫茶店(珈琲店)ロケ地は?石川佳純、綾瀬はるか、松下洸平

CM
  -->

ユニクロメリノウールのCMが流れています。

とても雰囲気のいい喫茶店(珈琲店)を訪れる綾瀬はるかさん。

そこには石川佳純さん、松下洸平さんも!

この喫茶店はどこの珈琲店なのでしょうか?

どこで撮影されたのかロケ地が気になったので調べてみました。

流れている楽曲は

サザンオールスターズの「愛はスローにちょっとずつ ( LOVE TURNS SLOWLY -SOUL LONG-)」ですね。

ユニクロCMまとめ!サザンオールスターズの曲は何?綾瀬はるか出演!

ユニクロCM メリノウール珈琲店編

2023年秋から放送されているユニクロメリノウールのCMがこちらです。

とっても雰囲気のいい喫茶店ですね。

いろんなお皿が並んでいたり、 生け花があったり、こんなお店で一度コーヒーをいただいてみたい!

なんて思ってしまいます。

これはセットなのかどうなのか?

これまでのユニクロCMを見る感じだと実在する喫茶店だと思われます。

調べてみると

と有力な情報!

渋谷の老舗珈琲店「茶亭 羽當」

渋谷にある老舗の珈琲店(喫茶店)

「茶亭 羽當」(ちゃてい はとう)と読むそうです。

創業は1989年なので34年続いている喫茶店ですね。

 

公式インスタグラムがありましたのでチェックしてみました。

【営業時間】11:00〜23:00(L.O.22:00)
お会計は現金のみとなります。
珈琲豆の販売(豆・挽)、ホールケーキのご注文、承っております。

住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル2F

 

調べてみると、いろんな記事で紹介されていて、オーナーの方のこだわりやお店の雰囲気など納得させられる感じです。

コーヒー好きなら一度は足を運んでみたい喫茶店ですね。

店内にはカップがズラリ!

で一人一人カップを選んでコーヒーを入れていただけるんだそうです。

そのスタイルは創業時からのものだとか^^

 

もともと人気の喫茶店のようですが、CMに出たのでお客さんが増えるかもしれません。。

地方のものなのでなかなか行く機会がないかもですが、とても素敵な珈琲店なので東京に行った際には一度行ってみたいです!

どんなカップでコーヒーが出てくるのか^^

いろんな楽しみがありますね~

まとめ

今回はユニクロの新CMで登場する素敵な喫茶店が気になったのでどこのお店なのかチェックしてみました。

メリノウールのCMで綾瀬はるかさん、石川佳純さん、松下洸平さんが訪れる珈琲店は渋谷の老舗喫茶店「茶亭 羽當」(ちゃてい はとう)さんでした。

とても雰囲気のある素敵な喫茶店なのでぜひ一度行ってみたいと思いました。

ドラマとかCMとかで使われたこういう喫茶店は聖地となるのでなかなかお客さんも多いかもしれませんが是非いってみたいです。

ユニクロCMではサザンオールスターズの曲が使われるようになって、今後のユニクロCMの展開も楽しみです。

【関連記事】

ユニクロCMまとめ!サザンオールスターズの曲は何?綾瀬はるか出演!

ユニクロ「メリノウール」CM本屋(図書館)ロケ地はどこ?ちょうちょの絵本も気になる!

CMスポット・旅行俳優・女優・声優
シェアする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント