三田佳子の旦那や子供(息子)の現在は?結婚・離婚歴はある?

俳優・女優・声優
  -->

女優の三田佳子さん。いつまでもお綺麗ですよね~

穏やかな雰囲気でとても素敵な女優さんです。

若い人は三田佳子(みたけいこ)と読むかもしれませんが佳子(よしこ)さんです^^

三田佳子さんといえば以前次男の逮捕などでワイドショーをにぎわせていましたが旦那さんや子供さん(息子)についてまとめてみたいと思います。

結婚や離婚歴はあるの?以外に知らない三田佳子さんについてチェックしました。

【関連記事】

岩下志麻の今現在や旦那や子供は?病気の噂は?若い頃から超美人!

大地真央大地真央の旦那・子供は?結婚・離婚歴まとめ!

真矢ミキとイケメン旦那の年齢差は?子供いる?結婚や離婚歴は?

秋野暢子の今現在や離婚した旦那や娘は女優?終活中って本当?【徹子の部屋】

三田佳子 プロフィール

 

本名:高橋 嘉子(旧姓:石黒)

生年月日:1941年10月8日

出身:大阪府大阪市

血液型:O型

三田佳子さん2021年で80歳になられるんですね!!

全然見えません。いつまでもお綺麗で穏やかな方ですよね~

まさに大女優という感じですね。

 

三田佳子さんは中学・高校時代から多数のテレビに出演されています。

高校在学中に数々の映画会社からスカウトされたんだそうですが断り続け、高校を卒業した1960年の春に第二東映へ入社されます。

その年に『殺られてたまるか』で女優デビューされました。

デビュー当初から主役級で起用された三田佳子さん。

まさに東映映画の看板女優でした。

 

素晴らしい活躍もあり、高額納税者番付の俳優・タレント部門では

1991年から1994年まで4年連続首位という記録ももっておられます^^

三田佳子 結婚した旦那や離婚は?

三田佳子さんは1974年にご結婚されました。

旦那さんは高橋康夫さんで元NHKの映像プロデューサーなどを務めておらた方です。

出会いはやはりテレビ関係だったのでしょう。

それにしても大女優の三田佳子さんとご結婚されるとは当時どんな感じだったのでしょうね?

一般の方にあたるので大々的に披露宴!という感じではないと思いますが。

 

旦那さんも1941年生まれで三田佳子さんと同い年のようです。

現在は企画制作会社の代表を務められているということです。

 

三田佳子さんは離婚はされていません

三田佳子 子供は?

三田佳子さんと旦那の高橋康夫さんの間には息子さんが2人いらっしゃいます。

長男は1975年生まれの森宮隆さん。本名は高橋洋介さん。

俳優として活動されていますが舞台を中心に活動されているようです。

2008年には結婚されていて2011年と2016年に男の子が生まれているそうで、三田佳子さんはおばあちゃんになっておられます。

 

次男は1979年生れの高橋祐也さん。

ミュージシャンや俳優として活動している時期もありましたが現在は引退されているようです。

三田佳子 息子逮捕って!?次のページで

俳優・女優・声優
マツの気になるミになるジャーナル

コメント