三田佳子の旦那や子供(息子)の現在は?結婚・離婚歴はある?

俳優・女優・声優

女優の三田佳子さん。いつまでもお綺麗ですよね~

穏やかな雰囲気でとても素敵な女優さんです。

三田佳子さんといえば以前次男の逮捕などでワイドショーをにぎわせていましたが旦那さんや子供さん(息子)についてまとめてみたいと思います。

結婚や離婚歴はあるの?以外に知らない三田佳子さんについてチェックしました。

【関連記事】

岩下志麻岩下志麻の今現在や旦那や子供は?病気の噂は?若い頃から超美人!

大地真央大地真央の旦那・子供は?結婚・離婚歴まとめ!

三田佳子 プロフィール

 

本名:高橋 嘉子(旧姓:石黒)

生年月日:1941年10月8日

出身:大阪府大阪市

血液型:O型

三田佳子さん2021年で80歳になられるんですね!!

全然見えません。いつまでもお綺麗で穏やかな方ですよね~

まさに大女優という感じですね。

 

三田佳子さんは中学・高校時代から多数のテレビに出演されています。

高校在学中に数々の映画会社からスカウトされたんだそうですが断り続け、高校を卒業した1960年の春に第二東映へ入社されます。

その年に『殺られてたまるか』で女優デビューされました。

デビュー当初から主役級で起用された三田佳子さん。

まさに東映映画の看板女優でした。

 

素晴らしい活躍もあり、高額納税者番付の俳優・タレント部門では

1991年から1994年まで4年連続首位という記録ももっておられます^^

三田佳子 結婚した旦那や離婚は?

三田佳子さんは1974年にご結婚されました。

旦那さんは高橋康夫さんで元NHKの映像プロデューサーなどを務めておらた方です。

出会いはやはりテレビ関係だったのでしょう。

それにしても大女優の三田佳子さんとご結婚されるとは当時どんな感じだったのでしょうね?

一般の方にあたるので大々的に披露宴!という感じではないと思いますが。

 

旦那さんも1941年生まれで三田佳子さんと同い年のようです。

現在は企画制作会社の代表を務められているということです。

 

三田佳子さんは離婚はされていません

三田佳子 子供は?

三田佳子さんと旦那の高橋康夫さんの間には息子さんが2人いらっしゃいます。

長男は1975年生まれの森宮隆さん。本名は高橋洋介さん。

俳優として活動されていますが舞台を中心に活動されているようです。

2008年には結婚されていて2011年と2016年に男の子が生まれているそうで、三田佳子さんはおばあちゃんになっておられます。

 

次男は1979年生れの高橋祐也さん。

ミュージシャンや俳優として活動している時期もありましたが現在は引退されているようです。

三田佳子 息子(次男)逮捕って!?

三田佳子さんの次男高橋祐也さんは未成年だった高校在学中に覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

その後未成年で初犯ということで保護観察処分になっています。

当時三田佳子さんは息子さんの逮捕に対して記者会見を開きましたが、その中の発言がバッシングを受けることになりました。

息子の逮捕とバッシングにより三田さんは女優活動の自粛を余儀なくされたんですね。

 

覚せい剤の恐ろしさ、、、

その後も次男の高橋祐也さんは2度、3度、4度と覚せい剤で逮捕されてしまいます。

三田佳子さんも4度目には

「親としては、もう力及ばずの心境です」

とコメントされていました。

 

現在は結婚もされているという情報もあります。

家族に迷惑をかけないように頑張っておられることを願いたいと思います。

まとめ

今回は女優の三田佳子さんについて調べてみました。

三田佳子さんは1974年に元NHK映像プロデューサーの方と結婚。

2人の息子さんがいらっしゃいます。長男の森宮隆さん、次男の高橋祐也さん。

次男の高橋祐也さんの件では、かなりワイドショーを賑わせてしまった三田佳子さん。

気苦労も多かったことだと思います。

これからもますます元気でお綺麗なまま頑張っていってほしいと思います。

三田佳子さんは2021年7月10日の人生最高レストランに出演されます。

大物俳優との伝説のマル秘話も必見です!

【関連記事】

岩下志麻岩下志麻の今現在や旦那や子供は?病気の噂は?若い頃から超美人!

大地真央大地真央の旦那・子供は?結婚・離婚歴まとめ!

俳優・女優・声優
chopsをフォローする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント