門脇麦の家族(父、母、弟)や実家は?釣りにキノコに野食会とは?【A-studio】

俳優・女優・声優

女優の門脇麦さんがA-studioに出演。

プライベートを赤裸々に語ります。

門脇麦さんは家族ととても仲が良いらしくどんな家族構成なのか?

父親は、母親は、兄弟はいるの?

そしてプライベートでは釣り野食会という集まりに参加しているようですが?

どんな集まりなのか調べてみました。

門脇麦 プロフィール

出典:https://twitter.com

生年月日:1992年8月10日

出身:東京都(アメリカ生まれ)

身長:160cm

血液型:B型

特技:クラシックバレエ、英会話

趣味:料理、映画鑑賞

ユマニテ所属

門脇麦さんって芸名っぽいんですけど麦という名前は本名なんだそうです。

門脇麦さんが所属するユマニテは樋口可南子さんや安藤サクラさんが所属する事務所で

auCMで一休ちゃんを演じる岡山天音さんも所属しています。

au三太郎CM「一休ちゃん」岡山天音って誰?年齢は29歳?ロケ地も判明!

英会話が特技という門脇麦さんは父親の仕事の関係でアメリカはニューヨークで産まれ5歳ころまでアメリカで過ごしていたんだそうです。

帰国後は東京の世田谷区で育ったんだそうです。

5歳までアメリカだったら日常会話は英語で出来るようになりそうですけど、現在はなかなか話せないそうです。

趣味は料理で、あるインタビューでは「私は食事をするために生きているようなところがある」と語っているほど食に関してはうるさいようです。

その影響で後ほど出てくる「野食会」への参加があるのかも知れません。

門脇麦の家族(父、母、兄弟)や実家は?

門脇麦さんはとても家族仲がいいそうで、ご両親が門脇麦さんの撮影現場に何度も足を運ぶほどだとか。

門脇は「うちの両親すぐ来るんですよ。地方ロケとかしてても来るんですよね」と告白。「私は“両親参観”感しかないですけど、慣れました。飛行機で来なきゃいけないようなところに無断で『やっほー』みたいな感じで」と苦笑した。

引用:https://www.crank-in.net

無断でやっほーはちょっとやりすぎな感じもしますが、スタッフも感心するほど我が子思いなのでしょうね。

いったいどんな家族なのでしょう?

門脇麦さんのお父さんは一般の方ですがアウトドアが好きで門脇麦さんが小さいころから釣りにいったりキャンプにいったりしていたんだそうです。

門脇麦さんのお母さんは料理が得意でその影響で門脇さんも料理が得意で自炊をしているんだそうです。

素材を生かした料理を心掛け、焼く・煮る・和えるの3つが基本らしいです。

門脇麦さんには4つ下の弟もいらっしゃるようです。

弟さんも親の影響なのか旅行好きで世界中を旅したりしているとか。

 

なんかとっても自由な家族って感じですね。

釣りにキノコに野食会とは?

食へのこだわりは人一倍という門脇麦さんですが

おしゃれイズムに出演した際には釣りにハマっていると言っていました。

そしてキノコ博士であることを石川さゆりさんが言っていました。

キノコにとても詳しいという意外な一面も。

ただキノコは見る派!なんだそうです。

キノコは毒キノコが多いので食べるのは気を付けてください!って注意していましたね。

 

さらにA-studioのツイッターを見ていたら「野食会」というワードを発見!

野食会ってなに?って気になってしらべてみると

野食会とは

各々が各地で捕獲、採集等した食材を調理し、皆で食べる会です。

だそうです。

野食会を主催する茸本 朗(たけもとあきら)さんは

月間100万PVを超えるブログ『野食ハンマープライス』を運営されている方で

釣りとキノコ採取をメインに食べられそうなものに出来る限りトライ。

その食味の可能性を探りはそれらを「できるだけおいしく食べる」ことをモットーとする方らしいです。

本も出版されていて著書に『野食のススメ 東京自給自足生活』があるようです。

もうす門脇さんが尊敬するだろうな~っていうのがよくわかりますね。

まとめ

今回は女優の門脇麦さんについてまとめてみました。

しっかりとした感じのイメージでしたが意外な一面ももっていらっしゃるんですね。

なまけ体質という門脇さん、趣味の釣りやキノコ、そして野食会のエピソードをA-studioではどんな風に話してくれるのでしょうか?

意外な一面が垣間見れそうですね。

俳優・女優・声優
chopsをフォローする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント