yama(歌手)の素顔や性別は男性?女性?本名や経歴は?Mステ初出演!

YouTuber

2021年2月19日のミュージックステーションにSNSで話題のアーティストyamaさんが初出演。

話題のヒット曲「春を告げる」テレビで初歌唱するそうです。

yamaさんは仮面をかぶっていて素顔を明かしていません

SNSで大ヒットとなっている「春を告げる」のMVも一枚のイラストだけで構成されていてミステリアスな雰囲気を出しています。

そんなyamaさんは女性なの?男性なの?素顔は?と気になる人も多いはず。

yama(歌手)さんが仮面をつけて歌う本当の理由とは?

yama 「春を告げる」

「春を告げる」
歌:yama
作詞・作曲:くじら
mix:さぶろう、さんかくずわり

まずyamaさんの名を知らしめた「春を告げる

派手な演出がなく畳に寝っ転がり上をむいているだけのイラストをバックに流れる

「春を告げる」の動画は2021年2月19日現在6200万回以上再生されています。

楽曲もさることながら透き通るような声とちょっとハスキーな声

そして歌詞に背中を押してもらった前向きになれた、と共感する声が多数。

若者を中心に人気に火が付き、Billboard JAPANの発表では2021年1月でストリーミング累計再生回数が1億回を突破しているそうです。

こちらはメディア初登場となったYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」での歌唱。

仮面をかぶっていますがとてもきれいな方なんだな~って思えます。

yama 素顔に迫るインタビュー

yamaさんが以前報道ステーションに出演したインタビューがユーチューブにアップされています。

こちらでも仮面をかぶって出演していてとてもミステリアスな感じです。

インタビューではyamaさんの思いや素顔が垣間見れます。

yama 性別は男?女?

仮面にフードというミステリアスな見た目からyamaさんは男性なのか?女性なのか?と性別を知りたいという人も多いはず。

歌声を聞いた感想は女性でしょ!

って思ったんですが男性だという意見もあり、話している声など聴くと中性的な感じで男性の可能性もなくはない気も。。。

ただ以前からのファンのなかでは女性という認識があるようなのでyamaさんは女性の可能性が高いです。

ただyamaさんは上のインタビューでもあるように

「(自分の事は)誰も知らなくていい」

「作品だけを楽しんで聞いてほしい」

と語っていて自分の事を明かすことはないのかもしれません。

話題になり作品以外にも注目が集まる事は仕方ない事だと思いますが

そっとしておいてほしい。。。

音楽を楽しんでほしい

というのが伝わってきます、がファン心理としてはとても気になってしまうんですよね。。

yama 経歴

小さいころのコンプレックス

「自分には何もない」

そう感じる人ってとっても多いと思います。

そんな中yamaさんは唯一音楽が好きで自信を持ちたいから歌っている!

と言っていました。

 

インタビューでも語っていましたが、仕事をしながら音楽活動を続けていたというyamaさん。

仕事は責任もってやっているが「無」「諦め」と表現しています。

仕事している人の中にはこれめちゃくちゃ共感できるって人多いのではないでしょうか?

毎日同じ道を通勤し、決まった時間に仕事して、また帰っての繰り返し。。。

 

yamaさんは2018年3月にピコンさんという方の「暖かい生き物」という曲をカバーした歌をYouTubeに初投稿しています。

その後も色々なカバーを歌う動画を投稿。

その歌声を聞いてアプローチしたのがボカロP音楽家「くじら」さん。

「春を告げる」の楽曲提供したくじらさんとyamaさんはインターネット上だけでやり取り

お互い顔をしらないままヒット曲を「春を告げる」出したというから驚きです。

春を告げるで一気に注目を集めたyamaさん。

その後はオリジナルの楽曲をアップされています。

仕事以外の時は部屋にこもって音楽活動を一生懸命されていたからこその結果かもしれませんが、やはり才能やスター性ももっていたのかも知れません。

yama 作品

yamaさんはユーチューブチャンネルに他にも何曲か楽曲をアップしています。

登録者数は約55万人(2021年2月19日現在)

yamaさんのユーチューブチャンネル

どれもすごくグっとくるというか心打たれる楽曲ばかりです。

そしてやっぱり声がいい!

少しハスキーながら透き通る声。

これからももっとたくさんの曲をきかせてほしいと思います。

yama ユニット BIN

yamaさんはBINというユニットを結成しそちらでも歌っています。

ユニットでもyamaさんソロでも注目を集めるyamaさんの今後の活躍に期待してしまいます!

まとめ

ミュージックステーションに初登場のyamaさんについてチェックしてみました。

仮面をかぶりミステリアスな雰囲気で男性なの?女性なの?と気になる人もおおいと思います。

女性である可能性が高いですが、yamaさんは自分ではなく楽曲を素直に楽しんでほしい!

という意図で仮面をかぶったり正体を非公開にしているそうです。

情報化社会やSNSでいろんな憶測も飛び交うと思いますが素直に楽曲を楽しんでほしい!

というyamaさんの思いをうけとってこれからもyamaさんの曲を楽しみにしたいと思います。

YouTuber 歌手・ミュージシャン
chopsをフォローする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント