藤原紀香「スクワランタオル」をお風呂で愛用!どんなタオル?通販は?【ダウンタウンなう・酒のツマミになる話】

グッズ
  -->

2021年2月12日放送の「ダウンタウンなう」の企画「酒のツマミになる話」に女優の藤原紀香さんが出演。

そのトークの中でお風呂で使うボディタオルが話題になりました。

体を何で洗っているか?という話題に「手」だったり「タオル」だったりという意見が出る中藤原紀香さんは「スクワランタオル」というタオルを愛用との事。

出演者全員が「スクワランタオル」???状態

ということで藤原紀香さん愛用のスクワランタオルとはどんなタオルなのかチェック!

藤原紀香 愛用「スクワランタオル」

2021年2月12日放送の「ダウンタウンなう」の企画「酒のツマミになる話」に女優の藤原紀香さんが出演しました。

色々なトークが繰り広げられる中、藤田ニコルさんが体は何で洗っているのか?

という疑問から話題になりました。

体のために手で洗っているという人、タオルでゴシゴシ洗っているという人。

そんな中、藤原紀香さんは「スクワランタオル」というタオルを10年以上も愛用していると語りました。

出演者全員が「スクワランタオル」???状態。

おそらく視聴者も「スクワランタオル?」「スクラワンタオル?」「スワクランタオル?」

となったと思います^^

私もなりました。

スクワランタオル

藤原紀香さんが愛用しているというスクワランタオルとはスクワランオイルと呼ばれる

アイザメなど深海鮫の肝油中に多く存在する「スクワレン」という成分に水素を添加して安定(酸化しにくい状態)にしたもの。

が練りこまれたタオルなんだそうで、保湿性に優れていてお肌に潤いを与えるんだそうです。

ちなみに「スクワレン」や「スクワラン」と似たような呼び方がありますが

スクワレン=主に深海鮫の肝油中に含まれる成分。

スクワラン=スクワレンに化学的に水素添加し分子を安定させた(酸化しにくい状態にしたもの)

ということです。

ダウンタウンなうで藤原紀香さんが愛用していると話していたスクワランタオル。

藤原紀香さん愛用ということで高価な商品なんだろうな?

って思ったら意外に安い(商品もある)!

ということでした。

なので気になる人は試してみてもいいかもしれません。

番組のちなみになる話で紹介された

白雪ふきん 白雪スクワラン うるおいたおる

のようですね。

ただ藤原紀香さんが愛用ということで売り切れの可能性もあります。。。

スクラワン配合の今治タオルとかもあるんですね!

スクラワン配合のタオルって色々あるんですね!

楽天で「スクワランタオル」を買う

amazonで「スクワランたおる」を買う

現在売り切れでも今回の発言で注目されると思うので増産されることは間違いないでしょう!

藤原紀香 愛用品

藤原紀香さんはブログでもスクワランタオルを紹介されていました。

そして「紀香バディ!コム」というサイトでは藤原紀香さんがお気に入りの物を紹介されています。

そちらでお買い物をすると売り上げの一部が子どもたちの教育支援事業にあてられるようになっているんだそうです!

その紀香バディ!コムではこちらも紹介されていました。

 

他にも

 

などかわいらしい商品もありましたよ!

 

紀香さんの紀香バディ!コム」もチェックしてみてくださいね^^

まとめ

藤原紀香さん愛用の「スクワランタオル」についてチェックしてみました。

芸能人の発言の影響力ってほんとスゴイですね。

番組放送後は売り切れの可能性もありますがまた生産されるかもしれないので再度チェックしてみるといいかもしれません。

スクワランって覚えきれないので「藤原紀香 ダウンタウンなう タオル」

とかで検索するといいかもしれませんね^^

コメント