佐藤健&ノブ謎解き「ハテナ島」のロケ地・撮影場所は?ロケ地ネタバレ?2021年1月17日放送

スポット・旅行
  -->

2022年の1月17日佐藤健さんと千鳥ノブさんが謎解きに挑戦する

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」の第3弾「〜ハテナ島からの脱出〜」が放送されます。

略称は「健ノブ謎解き」だそうです^^

佐藤健さんとノブさんはプライベートでも仲が良く謎解きの大好きで謎解きのイベントなどにも一緒にいく仲なんですよね。

これまで佐藤健&ノブの謎解きは2回放送され好評で、二人の謎解きスピードは驚愕するレベルです。

そして今回待望の第3弾!!!

ある謎の島「ハテナ島」に連れていかれた二人は数々の謎解きに挑戦!

仲間を救うために、そして島から脱出するために超難問の謎に挑みます

で、ロケ地のこの島の撮影場所ってどこなのでしょう?無人島?

ということで調べてみました。

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!は佐藤健さんと千鳥のノブさんが数々の謎解きに挑戦する謎解きバラエティ!

TBS系列で2021年から放送されているクイズバラエティ番組です。

佐藤健さんとノブ(千鳥)さんの冠番組ですね^^

 

佐藤健さんとノブさんは普段から仲が良く、二人とも謎解きが大好き!

佐藤健佐藤健は「謎解き」や「脱出ゲーム」が好き!?おすすめの本やアプリは?【櫻井・有吉THE夜会】

これまで2回放送されていて、佐藤健さんの謎解きセンスやスピードやヤバいです。

ハテナ島 ロケ地撮影場所は?

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!

第3弾は「謎の島」で撮影されました。

撮影が行われた島はいったいどこなのでしょう?

ツイッターやネットなどの情報をチェックしたところ有力情報が^^;

 

2021年の12月18日に熱海で佐藤健を見た!というツイートが複数。

確定ではありませんが熱海市近郊で撮影されたことは間違いないようです。

 

どうやら今回の謎解きで撮影された場所は静岡県熱海市で

ハテナ島は「初島」が有力のようです。

こちらに出てくるのヤシの木が並ぶレンガ風のビーチ?が熱海の海岸近くのようです。

親水公園(サンビーチ・渚小公園)ではないでしょうか?

 

こんなツイートも

熱海市「初島」の場所は?

熱海市の初島は、静岡県熱海市に属する島です。

伊豆半島東方沖の相模灘に浮かぶ島で、静岡県の最東端になります。

熱海市本土から南東に約10 kmの位置で、人口193人、114世帯の島だそうです。

地図で言うと

 

今回スタッフも気合が入っているようでその様子を佐藤健さんノブさんが語っています^^

まえのり、早朝、朝7時

3拍子揃った気合の入りようで夜までガッツリ撮影されたみたいです。

放送が楽しみです!

予告謎解き 答えは?

今回の第3弾の放送を前に、番組ツイッターでは予告謎解きを公開

第3弾の番組のヒントにもなるようです。

予告謎解き 第1問

 

第1問 答え

 

予告謎解き 第2問

 

第2問 答え

 

予告謎解き 第3問

第3問 答え

 

予告謎解き 第4問

第4問 答え

第4問の答えはわかりましたか?

けっこう難しいですが分かりました!!

フラ・・・ではないですね^^

花、ハチ、旗、を何かに変換するんですね^^

まとめ

2022年1月17日(月)放送の佐藤健&ノブの謎解き第3弾

「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!第3弾〜ハテナ島からの脱出〜」

どんな謎が出題されるのか?

そして佐藤健&ノブ&仲間たちの謎解きスピードにも注目ですね^^

関連記事 ロケ地はどこ?

au三太郎CM2022年の滝のロケ地・撮影場所はどこ?滝の足場(舞台)はCG?

ユニクロCMの桑田佳祐の地下鉄駅のロケ地はどこ?曲は新曲?配信・発売日は?

関連記事 佐藤健

佐藤佐藤健は「謎解き」や「脱出ゲーム」が好き!?おすすめの本やアプリは?【櫻井・有吉THE夜会】

佐藤佐藤健が松丸亮吾とリモート謎解きに挑戦!問題が難問でヤバイ!?

スポット・旅行俳優・女優・声優芸人
マツの気になるミになるジャーナル

コメント