小川彩佳アナの結婚(旦那・子供)は?超エリート夫の会社がスゴイ!

アナウンサー

2021年1月30日の「サワコの朝」に小川彩佳アナが出演。

小川彩佳アナはテレビ朝日のアナウンサーでしたが結婚後にフリーアナウンサーに転身。

2019年6月からTBS『NEWS23』のメインキャスターに就任し活躍されています。

小川彩佳さんの旦那さんは超エリート夫だそうでどんな方なのか?

子供はいるのか?ということで調べてみました。

【関連記事】
サワコの朝のテーマソング「二人でお茶を」という曲は誰の曲?【サワコの朝】

スポンサードリンク

小川彩佳 プロフィール

小川 彩佳(おがわ あやか)
生年月日:1985年2月20日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科

父親が耳鼻咽喉科医で、仕事の関係で6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた小川さん。

小学生だったアメリカ・ミシガン州での生活の中

周囲との会話をしているうちに

何かを伝える仕事に就きたい

と思ったのがアナウンサーになろうと思ったきっかけだそうです。

そのきっかけとなったエピソードはサワコの朝で明かされます。

 

大学卒業後にテレビ朝日に入社(2007年 – 2019年在籍)

テレビ朝日では数々の報道番組を担当していました。

古舘伊知郎さんがメインキャスター時代の『報道ステーション』ではサブキャスターを務めました。

小川アナってホント報道アナウンサーって感じでとても芯が通ってらっしゃるイメージですね。

子供のころに抱いた「伝えよう!」という意識を感じます。

小川彩佳 旦那は豊田剛一郎

小川彩佳 旦那

出典:https://twitter.com/g_toyoda

小川彩佳さんは2019年に結婚。

旦那さんは超エリート夫だそうで

医師で起業家である豊田剛一郎さん。

 

開業医ってことかたと思ったんですが医者でありながら会社を経営されています。

 

医師でありながらIT企業の社長を務める超エリート。

オンライン診療システムの市場で医療機関への導入数No.1のオンライン診療システム「CLINICS」や

医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」を提供する株式会社メドレー代表取締役医師。

 

コロナでさらに注目を集めるオンライン診療。

そのシステムを作っている会社の社長ということでビックリしました。

 

旦那さんの年収も凄いだろな~と気になるところですが今回は控えておきます^^;

まぁ数千万~といったところではないでしょうか。。。

小川彩佳 旦那との出会いは?

フリーアナウンサーの小川彩佳さんは

TBS系『人生最高レストラン』に出演した時、夫との出会いについて語っています。

超エリート夫との出会いは「友人の紹介」

テレビ朝日時代の後輩の女性から紹介をしてもらったそうです。

後輩の女性はテレビ朝日は退職し海外で仕事をしているそうで

海外から遠隔で『こういう人がいるから、ちょっと会ってみたら』と紹介してもらったのだとか。

共通の友人の話から旦那さんの顔もなんとなく知っていたそうで

連絡先だけ渡されると東京で2人で会ったんだそうです。

 

その後も7,8回デートを重ね交際するようになったとか。

当時「そろそろ結婚したいと思える相手を見つけたいな」

と結婚願望もあったそうで運命の出会いとなったんですね。

 

その後2019年に結婚。

テレビ朝日を退社することが発表された

小川彩佳 子供は?

小川彩佳さんは2020年2月に第1子妊娠を公表。

6月には「NES23」の産休入りを発表し7月3日放送で産休入り。

7月29日に第1子を出産されています。

 

男の子か女の子かは公表してないため不明です。

勝手な予想ですが男の子かな~^^

 

その後10月19日には『NEWS23』に復帰し出産後3か月でのスピード復帰が話題になりました。

まとめ

今回はNEWS23のキャスターを務める小川彩佳さんについて書いてみました。

小さいころから海外で過ごしその頃から人に何か伝える仕事がしたいとアナウンサーを目指した小川さん。

報道番組を担当ししっかりと伝えるという仕事をされています。

超エリートという旦那さんと結婚され子供も出産。

その後のスピード復帰はすごいですね。働く女性、そして母親として大変だと思いますが尊敬します。

子育ても大変だと思いますがこれからの活躍も期待したいですね。

【関連記事】
サワコの朝のテーマソング「二人でお茶を」という曲は誰の曲?【サワコの朝】

アナウンサー
chopsをフォローする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント