清塚信也(ピアニスト)の妻や子供は?母親は韓国人でハーフ?家族まとめ

歌手・ミュージシャン

ピアニストの清塚信也さんが最近よくテレビやバラエティに出演されています。

清塚信也さんは綾野剛さん主演のあのドラマ「コウノドリ」でピアノテーマ曲・ピアノ監修を担当されていたんです。

イケメンピアニストの清塚信也さんですがバラエティでは面白いキャラクターも披露しています。

そんな清塚信也さんの母親は韓国人でハーフ?そして結婚して子供もいるの?

ということで清塚信也さんについてチェックしてみたいと思います。

 

清塚信也 プロフィール

出典:https://twitter.com/shinyakiyozuka

清塚 信也(きよづか しんや)

生年月日:1982年11月13日

出身:東京都

血液型:B型

清塚信也さんの父親は日本人、母親は韓国人のハーフなんですね。

清塚信也さんがピアノを始めたのは5 歳の頃でクラシックピアノの英才教育を受けていたそうです。

やはりというか何というかピアニストとかになる人は当たり前かもしれませんが、小さいころから習ってますよね。

小さいころからけっこうスパルタな感じでピアノを練習していたんだそうです。

その結果、国際ピアノコンクール in ASIAで1位を獲得のほか、数々のコンクールで1位を獲得したクラシック界のエリートなんですね。

 

クラシック以外でもドラマや映画で吹き替え演奏を担当。

ドラマ「のだめカンタービレ」では玉木宏さん、映画「神童」では松山ケンイチさんの吹き替えをされているそうです。

今度見る機会があったらチェックしてみると面白いかもしれません。

 

天才ピアニストとして活躍する清塚さんですが2013 年には俳優デビューもしているんです。

『さよならドビュッシー』という映画でピアニスト岬洋介役として出演されています。

自らピアノ監修などを務めた「コウノドリ」にもライブハウスのマネージャー役で出演されているようですよ。

スポンサードリンク

清塚信也 嫁(妻)は?

清塚信也さんは結婚されていて子供さんもいらっしゃるようです。

清塚信也さんの奥さんは乙黒えりさん

清塚さんは2012年に結婚されています。

乙黒えりさんは女優、タレントとして活躍されています。

乙黒 えり(おとぐろ えり)

出典:http://www.cast-may.com

生年月日:1982年10月12日

血液型:O型

タイ・バンコク生まれで神奈川県横浜市で育ち

職業:女優、タレント。

事務所はオフィスメイ

乙黒えりさんが所属する事務所は遠山景織子などが所属されている事務所になります。

女優デビューは2001年。

特技はカンフー、英語、中国語(北京語)だそうです。

特技カンフーはすごいですね、特撮とかにも出演されているようで結構肉体派?

仮面ライダーWや仮面ライダーウィザードの映画にも出演されているそうです。

 

清塚信也さんと乙黒えりさんにはお子さんがいらっしゃる様です。

清塚信也 子供は?

清塚信也さんと乙黒えりさんの子供さんは2人で2012年11月24日に第1子となる女児を出産。

2015年4月16日に第2子の女児を出産されています。

 

娘2人ということで清塚さんもデレデレなんじゃないでしょうか?

 

娘さんたちもお父さんのピアノを聞く環境で育つのでピアノ習ったらこれまた英才教育になりそうですね!

将来有望かもしれませんよ!

清塚信也 ピアノ演奏

最後に清塚さんのピアノの演奏をチェックしてみたいと思います。

清塚信也さんのコウノドリのテーマ

すばらしい演奏ですね、なんか癒されます。

最近嫌なことがあったんですけど忘れてしまえそうです・・・

まとめ

今回はピアニストで最近はバラエティなどの出演も増えている清塚信也さんについてチェックしました。

清塚信也さんは日本と韓国のハーフで小さいころから英才教育でピアノを習い、現在のような活躍をされています。

結婚もされていて妻は女優でタレントの乙黒えりさん。

子供さんも娘2人という事で最近はピアニスト以外のお仕事もお父さん頑張っていますね。

ダウンタウンの番組によく出演されていますがダウンタウンとの相性もいいのではないでしょうか?

今後の活躍も期待したいと思います。

2021年4月4日のダウンタウンのガキ使にも出演し名物企画「清塚信也の100のコト」に参戦されるのでこちらも注目です!

>>新着記事はこちら<<

歌手・ミュージシャン
chopsをフォローする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント