十文字幻斎(赤髪の催眠術師)の催眠術は本物?ヤラセ?【ゴチ・ぐるナイ】

タレント・モデル

2021年4月22日のゴチになりますに、赤髪の催眠術師十文字幻斎が登場。

中条あやみさんや松下松下洸平さん、さらに佐藤健さんが催眠術に!?

赤髪でインパクト十分の催眠術師ですが本当にかかってしまうのでしょうか?

催眠術って気にはなるんだけど絶対にかからないと思っていますが、あんなに簡単に催眠術ってかかってしまうの?

今回は赤髪の催眠術師・十文字幻斎さんについてチェックしてみようと思います。

赤髪の催眠術師・十文字幻斎

十文字 幻斎(じゅうもんじ げんさい)

奇術師、催眠エンターテイナー

出身:京都府

 

赤髪でインパクト十分の催眠術師である十文字 幻斎さんは

日本で最も速く催眠誘導する催眠術師として「閃光の催眠術師」ともよばれているんだとか。

わずか5歳の頃からマジックを始めていて17歳の時にはヨーロッパに渡ってプロのマジシャンとして活動していた経歴も。

帰国後は自身の技術をさらに磨き「日本でも数少ない催眠エンターテイナー」として活動されています。

また、NPO法人日本心理カウンセラー協会元役員でもあり元専門委員会委員長を務めていたり

日本工学院専門学校コンサート・イベント科の特別講師や

RPG特殊パフォーマンススクールのマジック・催眠術講師なども務めていらっしゃるようです。

 

という事で経歴を拝見する分にはけっこう信ぴょう性が高い催眠術師の方なのでしょうか?

色んな番組にも出演して数々の催眠術パフォーマンスをみせていますよね。

十文字幻斎は本物?ヤラセ?

見た目のインパクトも凄いんですけど催眠術のスピードが速くて本当にかかってるの?

と疑いたくなります。

十文字幻斎さんの催眠術は本物なのでしょうか?それともヤラセ?

 

催眠術の動画をみていると空気を読めよ!?みたいな空気感も出ていない気もしないでもないですが。。。

ユーチューブチャンネルも開設されているので気になる方は見てみると面白いと思います。

画面越しに催眠術をかけてくれるようですよ!

 

ヤラセ疑惑の動画も!?

十文字幻斎 放送事故って?

十文字幻斎さんを検索すると「放送事故」というワードも出てきます。

催眠術をかけきれずに放送事故になったのでしょうか?

放送事故というとありえない事が放送されてしまう、という事なんですけど

十文字幻斎さんの放送事故とは催眠術にかかる人もかからない人もいて、かからない人も実際に放送されてしまう(ガチの)ためそうなっているようです。

実際に菅田将暉さんにも催眠術をかけたようですが全くかからなかったそうです。

今回のゴチではどうなんでしょう?

佐藤健さんもかからないそうな気がするんですけどね?

放送を楽しみにしたいと思います。

まとめ

今回はぐるナイ、ゴチになりますに登場する赤髪の催眠術師、十文字幻斎さんについてチェックしてみました。

催眠術ってかかる人とかからない人がいるようですが十文字幻斎さんの催眠術はかかる人は速攻でかかってしまうんだそうです。

「閃光の催眠術師」の異名を持つ十文字幻斎さん。

本物かヤラセか?その辺は分かりませんが、かからない人もいるのでガチでやっているのは間違いないようですね。

それを放送事故ととるのかどうかは分かりませんが今後も色んな番組で催眠術パフォーマンスを見せてほしいと思います。

タレント・モデル
chopsをフォローする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント