レモスコの通販は?広島県で人気のレモン調味料!【ヒルナンデス】

レモングルメ・料理

2021年2月10日放送のヒルナンデスでは広島テレビの有田アナが

広島県民が愛するレモンの㊙調味料を紹介!

マル秘って書いてあるので何なのか気になりますね!

ということで調べてみたところ今広島で人気のレモン調味料「レモスコ」ではないでしょうか?

ということで今回はレモスコやレモンの調味料についてチェックしてようと思います。

広島 レモン調味料「レモスコ」

広島県の人気調味料「レモスコ

レモンの調味料らしいんですが、なんかどこかで聞いたようなネーミング。

そう、タバスコに似てない?

ピザやパスタにかける調味料といえばタバスコ。

 

じつはレモスコもタバスコ型の調味料。

レモンを使用しているので辛いだけではなくすっぱいの要素が入っています。

レモンの生産量日本一という広島から広島のレモンを全国に広めたい!

今までにない調味料を化学調味料無添加でつくりたい!

という想いで生まれたんだそうです。

いろんな料理にかけるだけで料理がますます美味しくなります。

レモスコ 製造会社

レモスコを開発したのはヤマトフーズという会社。

以前がっちりマンデーでも紹介されていました。

レモスコの通販は?

広島で人気のレモン調味料「レモスコ」

通販でも買えるのでしょうか?

もちろん通販でも買うことが出来ます。

楽天で「レモスコ」をチェック!

amazonで「レモスコ」をチェック

 

ダイソーにすぐ漬けレモスコ味という商品もあるんだそうです!

野菜を切って和えるだけ!今度チェックしてみよう^^

広島県で人気のレモン調味料 他には?

広島県で人気のレモン調味料はほかにもないかチェック!

レモンの産地だけにいろんな調味料があるみたいです。

広島発酵れもん胡椒

満点青空レストランで紹介されたそうです。

旨辛調味料で肉料理、鍋、うどん、蕎麦、お豆腐、餃子、ウナギの白焼きなど幅広く使用できるんだそうです。

 

塩レモン

広島県産レモン100%

ペースト状でステーキや焼き肉につけて食べるのがおすすめ!

唐揚げ、焼き魚、炒め物、チャーハン、ドレッシングとしても!

まとめ

ヒルナンデスで紹介されたレモンの調味料「レモスコ」。

レモンとタバスコを掛け合わせたような調味料で唐揚げやピザ、パスタなどいろんな料理に使用することができそうです。

広島では知らない人はいないという調味料。

一度通販で購入して試してみたいと思います。

唐揚げにレモンかける派の人は一度試してみた方がよさそうですね^^

グルメ・料理 スポット・旅行
chopsをフォローする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント