群馬「もつ煮定食」永井食堂の場所は?自販機や通販ある?【ケンミンショー】

グルメ・料理
  -->

2021年3月4日放送の秘密のケンミンショー群馬の永井食堂の「もつ煮定食」が紹介されていました。

群馬ではもつ煮が有名だそうですが永井食堂の「もつ煮」は自販機もあり県外からも買いに来る人がいるとか。

取り寄せや通販もあるようなのでチェックしてみました!

群馬「永井食堂」もつ煮定食

秘密のケンミンショーで紹介された群馬「永井食堂」のもつ煮定食。

とても美味しそうでした!

群馬県は日本有数の豚肉生産量を誇る畜産王国で、群馬県民のソウルフードと呼ばれているのが「もつ煮」だとか。

もつ煮定食で有名な『永井食堂』は1965年創業の老舗。

群馬県民なら知らない人はいないほど?有名な食堂なんだとか。

その噂を聞きつけ県外からもお客さんが訪れるそうでかなりの人気のようです。

番組放送後は食堂のHPはアクセスできませんでした。。。

永井食堂 場所は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

achira(@achi.1966)がシェアした投稿

永井食堂の情報はこちらになります。

住所:〒377-0201 群馬県渋川市上白井4477-1

営業時間【お食事】

平日 9:00~18:00
土曜日9:00~15:00

定休日日曜・祭日

【売店(もつっ子販売)】

平日 9:00~18:00
土曜日9:00~18:00
日曜・祭日10:00~18:00

【売店富岡店(もつっ子販売)】

9:00~15:00

定休日水曜日
休業日
日曜日・祭日

アクセス

関越自動車道「赤城」ICより車で15分

国道17号線「子持村チェーン装着場前」

JR上越線「敷島」駅より徒歩50分

JR上越線「渋川」駅から関東交通バスにて20分の「暮沢」停留所より徒歩4分

※川で阻まれているため「津久田駅」からの距離は5キロ程あります。

永井食堂 もつ煮定食 自販機がヤバイ!?

もつ煮定食で有名な永井食堂。

色々な番組でも紹介されるらしく行列ができる人気店なんだとか。

営業時間も短いためお店の外には「もつ煮」の自販機も設置されていていつでも購入することが出来るんだそうです。

ケンミンショーで紹介されていましたが、夜になっても自販機でもつ煮を買う人がけっこう訪れていました。

近くに行ったときにはぜひ寄ってみたいお店ですね。

もつ煮定食 通販は?

人気のもつ煮ですがなんでも取り寄せ(通販)もあるということです。

サイトにアクセスできないので確認後追記します!

永井食堂の通販ページはこちらです

永井食堂公式通販
永井食堂では、気に入った商品を簡単で安全に注文できます。

美味しい食べ方も紹介されていました。

永井食堂のもつ煮、とっても美味しそうですね~

とにかくもつ煮が食べたくなった!という方は通販で!^^

「もつ煮」通販を楽天で検索!

「もつ煮」通販をAmazonでチェック!

グルメ・料理スポット・旅行
マツの気になるミになるジャーナル

コメント