鬼滅の刃2期「遊郭編」主題歌はLiSa?予想や可能性は?発表や放送はいつから?

動画・アニメ・漫画

人気アニメ『鬼滅の刃』のテレビアニメ第2期となる「遊郭編」が2021年に放送されることが発表されています。

2020年はどこにいっても鬼滅の刃というほどの鬼滅の刃ブームでした。

主題歌を担当したLiSaさんもレコード大賞を受賞とすばらしい活躍。

そして声優さんも素顔でテレビにでるなど活躍しましたね。

鬼滅の刃第2期発表にネット上では歓喜の声が相次ぎ、ツイッターでは「鬼滅2期」が世界トレンド1位になるほどでした。

そこで今回は鬼滅の刃の主題歌は誰になるのか?

放送開始はいつ?ということでいってみましょう。

鬼滅の刃 2期「遊郭編」

鬼滅の刃の第2期「遊郭編」が放送決定しました。

第1弾PVの動画は1000万回再生を超え(2021年2月17日)

2200万回超え(2021年7月14日現在)

鬼滅の刃の人気の高さをヒシヒシと感じます。

鬼滅の刃 2期「遊郭編」放送開始は?

鬼滅の刃2期「遊郭編」の放送が決定しましたが

まだ放送開始日は解禁されてません。

ちなみに1期「竈門炭治郎 立志編」の放送日は2019年4月6日から9月28日まで

TOKYO MXほかにてテレビ放送されています。

1期は毎週土曜23時30分~TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11ほか全20局にて順次放送開始!さらに、AbemaTVにて地上波同時・独占先行配信が決定!

それを考えると4月スタートということになりそうな気もします。

7月現在まだ放送されていません。

が、2021年7月13日

 人気アニメ『鬼滅の刃』の特別番組『鬼滅テレビ 新情報発表スペシャル』が13日、アニプレックスYouTubeチャンネル&ABEMAにて放送され、アニメ第2期となる『「鬼滅の刃」遊郭編』が2021年にフジテレビ系列で放送されることが発表された。TOKYO MX、BS11など含め全国30局にて放送される。

ということで2021年の年内に放送されることが決定しました。

そして『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が9月25日午後9時から土曜プレミアム枠にて初放送されることも決定!

アニメの予告も同時にされると予想すると10月放送開始か!?

鬼滅の刃 第2期「遊郭編」主題歌は?

大人気アニメ鬼滅の刃の第2期「遊郭編」放送ということで気になるのが主題歌ですよね。

TVアニメ第1期の主題歌「紅蓮華」そして『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」

どちらもLiSAさんが担当しました。

ユーチューブのMVは「紅蓮華」は7000万回以上

」はなんと1億5000万回を超える再生回数!!

 

LiSaさんは2020年レコード大賞を受賞とすばらしい活躍でした。

鬼滅の刃2期「遊郭編」の主題歌もLiSAさんが担当となるのでしょうか。

 

また1期で挿入歌「竈門炭治郎のうた」を歌った中川奈美さんも話題になりました。

「竈門炭治郎のうた」はファンからは「神曲」と言われています。

 

1期の主題歌はオープニング・エンディング共にLiSAさんが担当。

2クールを通して同一曲となっていましたが、アニメスタッフの

「一人のアーティストがOPとEDの両方を歌うことで映像作品としての完成度や統一感を高めたい」

という希望があったのだそうです。

 

鬼滅の刃とLiSaさんは一心同体というイメージもなくはないですね。

ファンからすればLiSaさん一択かもしれません。

鬼滅の刃 第二期の主題歌 ネットの予想は?

注目度の高いアニメだけに誰が主題歌を担当するのかとても気になります。

鬼滅の刃=LiSaというイメージは完全にできていますが

第2期で新しいアーティストの採用もあるかも知れません。

 

現在はネットで注目されて人気が出るアーティストも多く

話題性を考えるとYOASOBIやAdoといったミュージシャンとかも考えられるのでは?

 

もちろんベテランミュージシャンが担当するということも考えられなくもないです。

ネットでは中川奈美さんや和楽器バンドといった声もみられるようですが発表が待ち遠しいですね^^

まとめ

鬼滅の刃2期「遊郭編」のテレビアニメ放映が決定しました。

放送開始日や主題歌などの情報はまだ解禁されていませんが

いったい誰になるのか楽しみですね。

アニメ制作や声優さんは1期と変わらずということなので鬼滅の刃のイメージが崩れることはないと思います。

イメージでいうと主題歌も引き続きLiSaさんという可能性も高いですね。

今後の情報に注目していきたいと思います。

動画・アニメ・漫画 歌手・ミュージシャン
chopsをフォローする
マツの気になるミになるジャーナル

コメント