桜井和寿の記事一覧

どもミスチル好きのマツです!

ミスチルの桜井さんが企画したプロジェクト

「I  ❤️ CD shops!」

ミスチルがデビューした当時自分たちのCDを売り込むために

CDショップを訪問しサインをして回っていたそうです

最近は、お客さんがなかなかCDを手に取らなくなっています

それでもなおも音楽に対する愛情を持ち続け

CDショップを営んでいる方へのリスペクトと

親愛の気持ちを、桜井さんが行動に移したこの企画

桜井さんがCDショップにサイン入りステッカーを届けています

 

この企画や今までの訪問した店舗をまとめてみようと思います。

新しい店舗に訪問されたら追記していきますね!

それでは見ていきましょう 「ミスチル桜井和寿「I ❤️ CD shops!」訪問店舗まとめ!企画開始から今までの軌跡」の続きを読む »

ページ: 1 2

ミュージシャン

Mr.Childrenの桜井和寿さんが企画した「ICD shops!」プロジェクト

CDショップにもっと足を運んでもらおう、CDを手に取ってもらおう

というコンセプトで、ミスチルがライブで訪れた街のCDショップに

桜井さんが自ら足を運び、サイン入りステッカーを配布

そしてそのお店で商品を購入してくれた方にプレゼントするという

なんとも心温まる企画

2017年4月7日は石川県金沢歌劇座でのライブ

今回は訪問されるんでしょうか? 「ミスチル桜井がタワーレコード金沢フォーラス店に現れる!CDショップ企画【I♥CD shops!】」の続きを読む »

ミュージシャン

どうもマツです。

先日ミスチルの桜井和寿さんがライブの途中で声が出なくなりライブ中止というハプニングがありましたね。

Mr.Childrenのホールツアー「ヒカリノアトリエ」名古屋公演の途中での出来事でした。

【その時の様子はこちらの記事】をご覧ください

 

桜井さんはコメントで「たかが風邪」だと言っていたようですが相当歌うのが辛かったみたいですね。

名古屋公演が行われたのが3月16日、その次の3月18日の三重での公演も延期となりました。

 

そして3月22日のNHKホールでの公演は予定通り開催するとされていましたが、無事終了したようですね。

 

桜井さんの調子はどうだったんでしょうか? 「ミスチル「ヒカリノアトリエ」ツアーNHKホールは開催!CDショップは訪問した?」の続きを読む »

ミュージシャン

モンスターバンドMr.Childrenのホールツアー「ヒカリノアトリエ」。3月16日に行われた名古屋公演が途中で中止になったんですね。ファンの間では心配する声が聞かれます。いちファンの私も心配です。。ボーカルの桜井和寿さんの声の調子があまり良くなかったということですが、体調の方はどうなんでしょうか?ライブでの様子は?

<目次>

  1. ミスチルライブ 中止
  2. ミスチルライブ 振替公演は?
  3. 桜井和寿 コメント
  4. 桜井和寿のライブでの様子は?
  5. まとめ

「ミスチルライブ桜井体調不良で名古屋公演中止!?理由は?振替公演ある?」の続きを読む »

ページ: 1 2

ミュージシャン

ミスターチルドレンの桜井和寿さんが始めたCDショップを盛り上げるプロジェクト「I ❤️ CD shops!」‏ですが現在第8弾まで行われています。そして今日3月8日は桜井さんの47歳の誕生日でもありますが、ライブが行われますね。会場は広島。今日はどこのショップを訪問されるんでしょうか?さらに10日は福岡ですね 「ミスチル桜井和寿のバースデーライブ広島で行くCDショップはどこ?【I♥CD shops】」の続きを読む »

ページ: 1 2

ミュージシャン

ミスチルの桜井さんが昨年始めたプロジェクト「I ❤️ CD shops! 」はツアーで回った所のCDショップを訪れサイン入りのポスターとステッカーを渡し、CDショップに行ってそのお店でCDや商品を買ってくれた人にステッカーをプレゼントするという企画。もっとCDショップに足を運んでもらおう!というコンセプトで始まりました。

ミスチルのライブの日にはライブが行われる地域のCDショップに桜井さんが実際にステッカーを手渡しで届けに行って注目があつまりました。

行列ができたりして混乱も起きたりしたようですが、前回のライブツアーが終わりいったん終了したのかな?と思っていたんですがライブがない間も続けられていたようです! 「ミスチルの桜井和寿のCDプロジェクトは続いていた!ヒカリノアトリエツアーでも?」の続きを読む »

ページ: 1 2

ミュージシャン

Mr.Childrenの桜井和寿さんが始めた新プロジェクト「I ❤️ CD shops!」過去2回に渡りライブで訪れた街のCDショップに桜井さんが足を運び直筆のサイン入りステッカーを配り、そのCDショップでCDを購入してくれた人に先着でプレゼントするという企画。今回のライブツアーはファイナルの11月21日神奈川 鎌倉芸術館。気になるCDショップはどこだったんでしょう? 「鎌倉芸術館でのライブで訪れたCDショップは?桜井和寿「I ♥CD shops! 」プロジェクト」の続きを読む »

アーティスト, ミュージシャン

ミスチルの桜井和寿さんが始めた新プロジェクト「I ❤️ CD shops! 」。

前回は福井のCDショップ「松木屋エルパ店」さんに訪れましたが

今回は兵庫神戸国際会館こくさいホールでのライブの為

神戸のCDショップに訪れるはず!

ということで気になっていましたが

今回もCDショップに直筆サイン入りステッカーを持参されたようです

どこのショップだったんでしょうか? 「ミスチル桜井和寿の直筆サインもらえる兵庫のショップはここでした!「I ♥CD shops! 」」の続きを読む »

ページ: 1 2

アーティスト, ミュージシャン

ミスチルの桜井和寿さんが始めた新プロジェクト「I♥CD shops」ではミスチルの桜井さんがライブで訪れた町のCDショップを訪問し直筆サイン入りステッカーを手渡し、そのショップでCDなどを買ってくれた人にプレゼントするという企画。ポスターにもサインして置いてあるようですが、このプロジェクトではないですが、ミスチルのサイン色紙が置かれているCDショップがありました 「ミスチルのサイン色紙が飾ってあるCDショップに注目!「I♥CD Shops!」」の続きを読む »

アーティスト, ミュージシャン

ミスターチルドレンの桜井和寿さんが新しいプロジェクト「I ❤️ CD shops! 」を開始したようです。このプロジェクトはミスチルの桜井さんがライブで訪れた街のCDショップに行きサイン入りステッカーを配布。そのCDショップで買い物してくれた方にそのステッカーをプレゼントするというものらしいですが、次はどこに行くんでしょうか?気になりますよね 「ミスチルの桜井和寿が新しいプロジェクトでCDショップ訪問!次はどこに行く?」の続きを読む »

ページ: 1 2

ミュージシャン